HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

1月19日 書かないこと

木曜日

 

今日は在宅勤務の日。

もし特に会議が入っていなければ、夕方に向けてスロースタートでエンジンがかかるのだけど、今日は大事な会議だらけ。朝からバタバタ。宅配の荷物は、全て木曜日に届くように調整しているから、会議があると、その間に来てしまわないか、ひやひや。

時間的にも、気持ち的にも焦ってしまう、そんな一日であった。

 

昨日からの風邪といい、今日のバタバタといい、心身ともに疲れている、

そんな時に、、待ってました.....!!!!僕が大好きなポッドキャスト

 

「鍵をかけない部屋で」

 

更新されました!毎週木曜日の更新です。

open.spotify.com

 

実は、このポッドキャストの小沼さんの影響で、はてなブログで日記を書くようになったんです。『1日が長いと感じられる日が、時々でもあるといい』是非読んでみてください。

https://amzn.asia/d/1UGpxUB

 

小沼さんの3年間の日記本です。

 

そんな小沼さんが、今日はポッドキャストの中で

「別に日記って書くことだけじゃないと思うんです。例えば、こういう風に音声で語ることだって当てはまるかもしれない」と言っていた。

 

確かに、そうだな~と、深く同意。

 

僕がこの日記を書き始めたのは、自分の気持ちに素直になりたいと思ったから。

確かに、書くこと以外にも、むしろ言うこと・語ることの方が、自分に嘘がつけないと思う。

あえて「書かない」という選択肢を取ることも、その書かない時間が逆にとても意味があるものになりそうで、いいかもな、と少し思った。

 

風邪が治らない、寝よう

 

おやすみ