HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

3月31日 燃焼すること

金曜日、そして今日は年度末。

いま働いている会社は、1月から営業年度が始まるから年度末ではない。ただ、第1クォーターが今日で終わるから、評価関係のタスクが色々とある。周りのマネージャーを見渡していると、いつも以上に忙しそうにしている。

そして、業務終了時間もてっぺん超えの日も結構あるようで、被評価者の方が評価する側よりも楽なんだなぁと改めて実感。直属の上司は、今日有給を取得するために、昨夜は多分3時くらいまで働いていた。

というも僕も、今日までが物理的にも気持ち的にも相当ハードな日々であった。来週月曜日から、大型キャンペーンが始まる。そのキャンペーンのマーケティング責任者なのだ。方針検討のような大きなことから、システムとの連携みたいな細かい作業まで、とにかく抜け漏れないように、ミスないように進めてきた。

加えて、今週は報道機関向けにプレゼンもあったし、大型キャンペーンが始まる直前に怒涛のハードな1週間がやってきたという感じだった。

 

だからだと思う、下を見ると寝てしまうくらい、今日の帰りの電車は眠かった。残業時間も、もうちょっとで桁が変わってしまうレベルなので、4月はゆっくりしたいと思う。

 

今週だけの話ではないのだけど、僕は毎週金曜日は疲労困憊状態だ。だから、翌日に何かイベントを入れるとかは基本しない。とにかく月曜日から全力疾走だから、金曜の夜から土日は、自分のためにマイペースに時間を使いたい。

 

そんな僕から見ると、次の日の休みのために3時まで働く上司や、華金として金曜日の夜に飲みに行く、みたいな同僚の真似は基本的にできない。だから、嫌みではなく尊敬する。そこまで余裕がない。

 

回りを見ていると、結構金曜日の夜はどこかにご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしている人もいて、本当に体力あるなぁと思ってしまう。多分、映画館入った瞬間に寝てしまうと思う。

 

金曜日の夜は、大好きなラジオでさえも耳に心地よくない。それくらい、もう情報が入らないのだ。1週間燃え尽きる。そうやって今は生きている。でも、いつか無理が来るかもしれないともちょっと思っている。

 

燃焼するのはいいけど、少し器用になりたい。

 

おやすみ