HONEST

猫好き・植物好き・ラジオ好きの齢32歳。日々の学びや気づきを、ちょっとだけ得意な文章とイラストで自由に記録していきます。

10月31日 二軒目の体力

水曜日&木曜日

 

 

昨日は、終電の一本前になってしまった。

所属グループを跨いで取り組んでいるプロジェクトの打ち上げである。このプロジェクト、TVCMをはじめSNS媒体に出稿する広告周りの仕事をしているメンバーで構成されている。

もちろん仕事内容が似ているということもあるけれど、もう一つ似ていることがある。それが体力があるということだ。

広告代理店や媒体社とのやり取りが多く、どんなにスケジュールを前もって引いても、いつも何かとバタバタする。会議も非常に多く、定時後に代理店と会議を実施することもしょっちゅう。予期せぬトラブルが発生した時の瞬発力と柔軟性、それに加えて一番求められるのが体力である(と、僕は感じている)。

前職を含めて、こういう仕事に取り組み始めてから、もう7年くらい経つけれど、スーツを着て外回りをしていた営業の時よりも遥かに体力と忍耐力がついている気がする。

ストレスフルな職場で日々戦っている我々が、ひとたび酒場に解き放たれると、そこはもう動物園の一歩手前になる。

昨日の飲み会も、まずは食う。これを徹底。そして軽くお酒を飲む。これで準備完了だ。

その後は二軒目に移動。昨日選んだのは韓国居酒屋。度数の強いマッコリも、お腹が満たされているから全然酔わない。そして腹ごしらえをした我々は、永遠にしゃべり続ける。

気が付いたら終電の一本手前。危ない危ない。

僕の場合、2、3人の飲み会なら終電が基本だけど、昨日みたいなある程度の人数がいる飲み会で、ここまで長湯したのは相当久々だ。

そして、いつもなら一つのお店でじっくりご飯を食べて、お酒を飲んで過ごすことが多い。それが、人が変わるとスタイルも変わる。

体力MAXメンバーの飲み会は運動会である。

こういう飲み会も悪くない。

ただ、おかげで喉が痛いし、3時間半しか睡眠を取れていない。ただ、昨日参加したメンバーはびっくりするくらい元気。多分、ちょっとおかしくなってるのかもしれない。

向こう見ずな動物癖はもうちょっと直していきたいところである。