HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

4月1日 結婚式

月曜日、

 

 

「ひさしぶり、ねぇ、彼の結婚式行く?」

  「おお、久しぶり。うん、今のところ行くつもり。そっちは?」

「よかった、行く行く。でも私は二次会には行かないでお暇するつもり」

  「そっか、仕事あるしねぇ。僕も二次会はいっかな」

「仕事気にするよ歳だよね、私たちの年代」

  「仕事というか、体、ね」

「分かる。もう30歳って大きい(笑)」

  「でも、連絡もらえて嬉しかった。僕も、誰かに聞かなきゃと思ってた」

「会えるの楽しみにしてるね」

  「じゃ、また」

 

共通の友人が結婚する。大学の友人だ。もうやく10年も前のこと。それでも、こういう時に連絡来る異性の友達。

なんかこういう存在ってすごく有難い。漢字の通りで、有難い。尊い

 

結婚式の参列するとき、あ、あの人どうするんだろうって頭に出てくる存在、それくらいがちょうどいい。べたべたしてなくて、ちょうどいい。

 

人間関係ってそれくらいが軽くていい。