HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

4月2日 夜がある意味

火曜日、

 

 

仕事が佳境である。

起きてるんだか寝てるんだか、起きてるんだか寝てるんだか、を繰り返していたら、今朝は大きく寝坊した。

今日は広尾で編集作業だ。今作っているCMの最終編集。

起きる、走る。

 

ここは目黒川沿い。そうか、やけに混んでいると思ったら桜か。全然目に入らない。

一度スタジオに入ればもう集中だ。今日が終わればもう編集は一切できない。

一字一句間違いがないか、ブランドの決まりは守っているか、声は切れていないか、競合ブランドが映り込んでいないか、、、とにかく気にすることがいっぱいだ。

終わった時はもう真っ暗。編集の裏側で事業の責任者にも動画を送り、確認をしてもらう。こういう作業をしているから、待ちの時間も結構ある。

 

疲れた。でも、朝よりも何だか優しい明りを感じる。

桜だ。目黒川沿いの桜。ああ、桜が咲いている。そうか、夜ってこういうためにあるんだなぁとしみじみと思う。

今日作った動画をベースに、オンライン・オフラインそれぞれをハックしていくための加工がスタートする。

アチェンジである。