HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

4月25日 当たり前のこと

木曜日、

 

 

当たり前のことが、当たり前にできなくなったら、それは限界と言えるのかもしれない。

基本的に12時間以上は会社に滞在している僕。

「いつ休憩してるの?タバコも吸ってないのに」

そう言われて、ふと気が付いた。確かに、いつ休憩してるのだろう。

 

今の部署は、パソコンに向かってカタカタしていたり、Webデザイン、クリエイティブデザインをしている人が多い部署だから、割と職人気質の人が多い。なぜかそういう人達は喫煙者が多い気がする。

 

彼らは屋外にある喫煙所を、タバコを吸いに出かける。それが休憩になっているという。

僕は、と言うと、ここ最近はランチの時間もない。この会社は夜ご飯も食べようと思えば食べられるけど、使ったことがない。

 

あれ、いつ休憩してるんだろう?

 

「ということで、行きますよ!」と、半ば強引に夕飯に誘われた。みんな夕飯後も仕事するから、お酒は特にないし、というか会社内だし。

 

当たり前のことが、当たり前にできていなかった、ということに気が付いた。

 

とりあえず、ご飯は体だけじゃなく、気持ちも満たすと改めて認識。