HONEST

猫好き・植物好き・ラジオ好きの齢31歳。日々の学びや気づきを、ちょっとだけ得意な文章とイラストで自由に記録していきます。

7月18日 アーユルベーダ

木曜日、

 

 

「インスタントラーメンと石鹸、どっちがいいですか?」

先日この日記で書いた、僕にモーニングコールを頼んできた会社の後輩から、チャットが届いた。

シンガポール出張のお土産らしい。嬉しいじゃないか。

インスタントラーメンと石鹸って(笑)

 

ただメッセージと一緒に写真も添えられていて。そこには

「AYURVEDIC SOAP」と書かれていた。

アーユルヴェーディック?ああ、アーユルヴェーダか。別に僕は詳しくないのだが、なんか聞いたことがある。そして体によさそう。

 

「石鹸のほうで」と返し、また仕事に戻る。それから何回か僕のデスクに来てくれたらしい。ただ、その時毎回僕は不在で、机の上にポンと置かれていた。

 

何とも言えない独特な香り。使うのが今から楽しみだ。

 

ただ、直接ありがとうと言えなかったのと、出張どうだった?っていう感想が聞けなかったのが申し訳ない。

 

でも、そのために明日がある。明日も会社に来る。

今日は香りに包まれて寝よう。