HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

3月18日 元気な理由

月曜日、

 

 

週の始まり月曜日は、エネルギーがフルチャージされた状態だから、非常に元気である。月曜日が憂鬱という人がいるけれど、どちらかというと僕は逆で、金曜日の方がしんどい。

毎日やっている英会話でも、最初の挨拶として聞かれるフレーズ

「調子はどう?」「今日どんな感じ?」「元気にしてる?」

こういった質問に対して、多くの場合、まだ月曜日だから元気ですと答える。そういうと、たいていの講師はビックリする。

でも、今日の元気さはそれだけじゃない。

朝ランニングから帰ってきたら、管理人さんが共有スペースの中庭を掃除していて、僕に大きな夏みかんを手渡してくれた。

大きさ、重さ、そして香り。

 

なんか幸せだ~と思って1日が始まる。

 

これこそが元気の源、元気の理由である。