HONEST

猫好き・植物好き・ラジオ好きの齢31歳。日々の学びや気づきを、ちょっとだけ得意な文章とイラストで自由に記録していきます。

9月12日 苦味

木曜日、

 

 

今日は短く

 

数日前から誘われていた飲み会。昨夜までは、行ける予定であった。

 

時刻は、今日の18時。お願いをしていた資料作成のタスクが、ちゃんと進んでいるかどうか、チームメンバーに確認を入れる。

想像を遥かに超えて出来ていない。この件、相当前から言っていた。3週間以上前から言っていた気がする。

できなくても、どうせ僕が尻ぬぐいをするから、いいと思っているのか?

そんな風に卑屈になってしまう。

このチームメンバーは、資料作りだけでなく、基本的に全てにおいて超マイペースなのである。

会議の始業時間や就業時間は守らない、寝坊も多い、そして今日の資料作りである。

どうしようかなぁと、一番思っているのは、本人には全く悪気がなく、むしろ強いこだわりがあるのだ。過信している感じも、若干あるけれど。

 

ただ、飲み会を誘ってくれたメンバーにも謝らないといけないし、他にもやることがあるし、今回が初めてのタイムオーバーじゃないし、ということでちょっと怒ってしまった。

 

そしたら、資料は半分くらい進んだものの、全く頭で考えていない資料になっている。要は、資料であってストーリーではない。これ、だれも発表できないよね?と。

でもこれも、敢えてそうやって資料を作ったとか、そういうわけじゃないみたいだ。

 

そして、僕の管理能力も低いということかもしれない。

 

後味としては、かなり苦い一日だった。