HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

5月31日 同士

金曜日、

 

 

もう半年以上前から分かっていたことだけど、やっぱりずっと働いてきたメンバーがいなくなってしまうのは、悲しい。プチお別れ会で、泣いてしまった。

前から書いているように、僕のチームメンバーが今日を最後に産休に入ってしまった。

 

今のチームメンバーの中で一番古いメンバーであり、僕が自由演技が得意なら、彼女は安定感抜群の縁の下の力持ち、という感じであった。

 

昨年、チームの大きな大きな大黒柱のリーダーが産休に入った時、僕ら2人で語ったことが良い思い出だ。

「もう、背水の陣で、どうにかやっていくしかないね」そうやって2人で会社の外で語ったのがいい思い出である。

 

それからすぐに、彼女の状況も把握することができ、愕然としたことを覚えている。

おめでたいことだよ、ってそう自分に言い聞かせても、辛い気持ちが先に出てきてしまっていた。

それから半年以上が経過して、ついに今日がやってきた。

 

見送る時は笑顔で見遅れたけど、今こうやってシーンとしているオフィスでこの日記を書きながら、彼女のデスクの上がまっさらになっているのを見ると、実感が押し寄せてくる。

 

彼女は僕と同い年。そして社会人になった年齢も同じ。ちょっと性格キツイところがあるし、正直周りからは恐れられていたけれど、僕とは正反対の性格だから、本当に良いコンビだったなぁと改めて思う。

 

同士との別れは結構辛いけど、でも何だろう、同時に応援したい気持ちが沸き上がる。

 

どうかお体お気をつけて。