HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

4月11日 実感できないこと

火曜日、

 

昨日のぐうの音も出ない体験から一夜明け、今日はTVCMの社内プレゼンがある”予定”だった。昨夜は結構落ち込んでいたから、もしかするとあれこれ考えすぎて眠れないかもしれないと思っていたけど、杞憂だった。寝れいないかもなぁと思った瞬間に寝ていた。

だから、今朝も意外と目が冴えていてばっちりと行動開始することができた。ただ、やっぱりTVCM関連のグループチャットが動き出すたびに、なんか自分のことを言っているんじゃないかと、ちょっとチャットを開けるのに後ろ向きになってしまった自分もいた。

更に、そのプレゼン。クリエーティブディレクター向けのプレゼンということもあって、基本的にマネージャー以上が発言をするのだが、今日はマネージャーが他の会議とバッティングしてしまっており、僕が音頭を取ることになっていた。

恐らく、あれこれと悩んでいる気持ち的余裕も、時間的余裕もなかったんだと思う。だから、すんなりと眠れたのかもしれない。

 

午後2時半からのプレゼンとのことで、遅めのランチでも間に合う。混雑が一番嫌いな僕にとって、これはとてもありがたいことだ。カフェテリアが閉まるギリギリに駆け込んで、一人で静かにランチ。気持ちが整うこういうタイミング、大事。もういっちょ冷静さが欲しいと思って、近くのコンビニにコーヒーを買いに外出。ペイペイでお金を払おうとしたその時、チャットグループに経営会議事務局から一通の連絡が。

 

「本日のTVCMプレゼンですが、事前提出の資料と動画ファイルで確認が完了し、問題とのことでしたので、プレゼン不要です」

 

お?

 

一瞬、えっと、じゃあこの後ってどうするんだっけ、と思ったのも束の間。他のメンバーが、「完パケですねー!お疲れ様でしたー!」と書き込んでいるのを見て、あ、これで全部終わったんだぁと理解した。

 

ただ、正直実感が全然わかない。もちろん、TVCM以外にもう一つ同時並行で制作しているYoutube用の動画はまだオンゴーイングだから、ということもある。でも、何だか決勝が不戦勝になったような感じもしている。仕事の中で、プレゼンが一番嫌いな僕にとってはラッキー極まりないんだが、なんだろう、この変な気持ち。

 

今日は文章がちょっとまとまっていないのだけど、このモヤモヤというか自分の矛盾する気持ちをシェアしてみたくて、書いてみた。

 

おやすみ