HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

4月24日 伝わること

水曜日、

 

 

これは、相手に伝わるんだなと思ったこと。

 

当事者意識

意欲

熱意

 

もちろん、当事者意識、意欲、熱意、これらがあればしっかり伝わる一方で、意欲や熱意、やる気がなくてもそれが簡単に伝わってしまう。

 

今やっているプロジェクト。なかなか結果が伴わないから、追加増資の依頼をかけた。昨夜色々と諸先輩に聞きまわって考えた理論を武装し、あとは熱意でパンチ。

 

1時間前くらいに要約承認が下りた。その当事者意識に負けました、とのこと。

 

実は、この当事者意識。別の文脈で、ある人が指摘されているのを今日見聞きして。

 

「前から言っているけど、あの人本当に当事者意識がないんだよね。。。」

 

本人は頑張っているかもしれないけれど、責任負う場面や重大な局面ではいつもいない。

それは当事者とは呼ばない。

 

伝わってしまうんだな、と実感。