HONEST

猫好き・植物好き・ラジオ好きの齢32歳。日々の学びや気づきを、ちょっとだけ得意な文章とイラストで自由に記録していきます。

10月8日 タヌキ

火曜日、

 

 

寒い。

エアリズムを下に着て、普通にTシャツを着て通勤。

朝ランニングをすると、その後だいたい2時間くらいは体が火照っていて暑いのである。駅まで走ると、今の時期でも汗をかいてしまうくらいだ。

 

電車に乗って会社の最寄り駅に降りる。

寒い、寒い、寒い。雨も風も強い。寒い。

 

Tシャツとエアリズムで来てしまったから、もう着替えることはできないのだけれど、なぜかスマホで長袖の洋服を探してしまう。

でも、買いたいものは決まっている。今日着て来ていた、TANUKI STUDIOのロングスリーブTシャツである。

 

SNSで見た時から一目ぼれしてしまい、オーバーサイズTシャツを購入。

生地が丈夫なのはいいのだが、かなり厚手の生地ということもあり夏に着るのはちょっとしんどい。まさにこれからが旬だ。

ただ、今日はそれでも寒い。冷たい雨の日だ。

 

そういえば、と思い出したのがロングスリーブ。

胸元にタヌキがプリントされていて、なんとも言えない可愛さである。

決して安くはないけれど、必要に駆られて購入。

寒くなかったら多分思い出さなかっただろう。

 

Tシャツを選んだ自分と、この寒さ、雨に感謝である。

胸元にタヌキを引っ提げて、会社に行くのが待ち遠しい。