HONEST

猫好き・植物好き・ラジオ好きの齢31歳。日々の学びや気づきを、ちょっとだけ得意な文章とイラストで自由に記録していきます。

7月23日 サンダル

火曜日、

 

 

暑い、暑すぎる。

昨年も同じことを思っていた。けれど、今年はもっと早くから同じことを思っている。

暑い、暑すぎる。

自宅から最寄り駅までが結構が長い。そして、驚くべきことに日陰がゼロなのだ。

酷い、酷すぎる。

グレーのTシャツなんて着た日には、黒いTシャツを着てきたんですか?と思われるくらい、汗で変色をしてしまう。それくらい、徒歩15分の間で汗をかく。

辛い、辛すぎる。

暑さに加えて、Tシャツがぐちょぐちょ。たぶん朝走っているから体温が上がっているというのも影響しているのだろう。もう汗まみれなのだ。高温と恥ずかしさとで、ますます暑くなる。

 

この道をいかに快適に過ごすか。考えた僕は、ついに今日からサンダル通勤を試みた。

靴下をはかない、布で肌をくるまないだけで、これほどまでに楽なのか、、、。

少しだけかもしれないけど、汗をかいていない気がした。

ところがだ。

サンダルだとスピードをあげて歩くことができない。つまり間に合わないのだ。

走る、するともちろん汗をかく。もっと酷いことになる。

 

教訓

サンダルをはくなら、+5分は見た方がいい。それが嫌なら、再びのスニーカーか。ただ、どうせなら裸足も試してみようかと思っている。

 

早く秋になれ。