HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

3月5日 違う世界

火曜日、

 

 

なぜだ、なぜだろう。

アラームは絶対に鳴っていたはずだ。朝起きたら、いつもよりも1時間遅い6時半。

外は明るいが部屋は寒い。うん、まだ5時半のはずだ。

いや、でも違う。時刻は6時半。完全に寝坊である。

 

寝坊した時は、意外と思考がクリアになっている。

「何をやりたいかを考える前に、やらないことを決めることが大事」

時間がない、時間がない、といつも騒ぐ僕に対して、周囲の人間が良く言う言葉であるが、寝坊した時は思考がこの思考になる。

だからだろう、意外と物事がスムーズに進む。

もちろん、出発時間はいつもよりも遅くなったし、LINEの返信も後回しだったりしたけれど、結構間に合うもんだと実感。

 

そして何より、ちゃんと寝たからだろう。仕事が捗る。集中できる。

 

寝坊。確かに心臓には悪い。だけど、目の前に広がる世界は、案外悪いものでもないのかもしれない。