HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

12月11日 アワード

月曜日、

 

 

今日はMTGで1年間を振り返ってどうだったか、みたいなトピックがあった。

とはいっても、真面目な話ではなく、色々な側面でのMVPを決めていくみたいな、そんな楽しい企画だ。

ちなみに僕は、

「だれも見ていなくても、ご飯を食べる時には、いただきますとしっかり言っていそうな人部門」でMVPに輝いた。

これには笑ってしまった(笑)

でもこうやって、別に仕事に直結しなくても、1人1人の個性がアワードとして表彰されるのは、とても自己効力感が上がると思う。

 

なんか、自分って意外と役に立ってんじゃん、とか

周りは結構見てくれてるんだ!みたいなことが分かったりする。

 

「いつも姿勢を伸ばして、いただきますって言ってそう」というコメントがあり、ああ、僕は姿勢がかなり悪いから、そこはこれから直そうと、そう思った。

 

いいことも改善点も気づかせてくれるアワード、この取り組みは素敵だ。