HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

3月6日 今日は眠い

水曜日、

 

 

すぐに調子にのる性格。それが僕。

 

昨日寝坊したおかげで、想像以上に睡眠時間が確保できて、全然睡魔が襲ってこなかった。となると、体が疲れるまで、目が閉じるまで仕事をしてしまうのが僕である。

というか、週の前半だし、もう終わろうかなって思った昨日の22:50。そんな僕の姿を見てたのか、っていう風に思えるくらい、突然複数人からのチャット。

おいおいおい、と思いつつパソコンの電源を落とさずに仕事に戻る。体はまだ疲れていないから、仕事が出てきてしまうのだ。

と、そんな感じで調子に乗った結果、普段よりも1時間遅く就寝という結果に。

 

もちろん、5:30なんかに起きれるわけがなく、6:00に起床。眠い。

30分違うと普段のランニングが出来ない。

まあ、雨も降ってるし、ということで自分を正当化しながら、いざ筋トレを始める。

 

この世の中で嫌いなことの一つが筋トレだ。つまらないのだ。

ランニングは楽しい。徐々に体が疲れてくるけど、疲れてきたタイミングで今度は逆にランニングに体が慣れてくる感覚。だから楽しい。ポッドキャストも聞ける。だから楽しい。

 

筋トレ。最初から辛い。力が入るから全然ポッドキャストが楽しめない。

でもさすがに昨日もランニングできなかったし、ということで励む。

ヨガマットに汗が滴る。ランニングとはまた違う汗だ。なんか、濃い?

 

ううう、体の内側から絞られて出てきた液体、みたいだ。まあそれくらい効いているということなのだろう。

 

でも今日はそのおかげで眠い。

体ってなんて正直なんだろう。