HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

4月8日 最高の贅沢

月曜日、

 

 

月曜日、夜11時過ぎ、小雨。

これが何を意味するか分かる人には分かると思う。

 

そう、月曜日の夜、それも、もうすぐ日が変わろうとしているくらい夜も更けた時間。傘を差さなくても大丈夫だけど、持ってるなら差した方がいいかもねっていうくらいの小雨。

外に出る人が最も少ないと言えるだろう条件が揃っている。

しいて言えば、もうちょっと肌寒かったら良かった。今日の東京は半袖でも全然歩ける。

でも、月曜日の、この天気の、この時間帯、本当に街に人がいない。

 

こういう時に、1人街に繰り出して、外の空気を吸いながらウォーキングすること、これは僕にとってはこの上ない贅沢なことである。

 

ふと、やけに明るいと思う一角がある。そうか、桜だ。

 

コロナが明けてから、年々外で花見をする人が増えてきていると思う。早朝ランニングをしていると、週末なんかは6時台から場所取りをしている人が居る。

まあこのエリアが桜の名所に近いということもあるけれど、こういう姿を見ると非常に萎える。

一方で今宵は全く別世界だ。川面の方に撓む桜の枝が美しい目黒川沿いを、上を見ながら歩き続ける。

なんていう至福の時間なんだろう。

 

これがあるから頑張れる。この時のために頑張れる。

僕はやっぱりこういう世界が好きだ。