HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

3月25日 ガジュマル

月曜日、

 

 

春だ。最近天気が不安定だ。季節が変わる、その象徴でもある。

少しずつ、少しずつだけど、千鳥ヶ淵の桜の蕾が開き始め、オフィスビルから見下ろす皇居のまわりは、うっすらとピンクが見えると、今日ラジオが伝えていた。

新生活の時期だ。

思い返せば新社会人になりたての頃。常に飢えていた。お腹が空いていた記憶がある。

思い返せば今の会社に転職した時、その時もご飯に目がなかった記憶がある。

それなのに今、食よりも植物を求めている。

2週間前に我が家にやってきたガジュマル。小さいけど可愛くて、見ているだけで癒される。

そして今日、一回り大きいガジュマルをポチってしまった。

それでも、これまでに比べると食費が極端に減っている。

きっと目と脳みそが疲れすぎていて緑を求めているのかもしれない。

仕事上は全く春ではないのだけど、自然と体は草木を求めているのかもしれない。

 

春だ。新しいガジュマルが待ち遠しい。早く大きくなあれ。