HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

6月7日 生活圏内

金曜日、

 

 

予想は出来ていた。今日はランチ休憩を取る暇がないだろうと。

プロテインドリンクを買って飲みながら出社。働いている最中に2本目も飲み干す。

やっと休憩が取れたのが、午後4時半。そこからもう一本会議が入り、ようやく自分の時間が出来たのが19時半。

「カフェテリア行かない?」

仲良くしている後輩からのお誘いだ。

正直、全然自分の仕事が終わっていなかったし、どうしようかな~と一瞬思ったけれど、誘ってくれるうちが華ということで、乗っかってみる。

 

僕はタバコは吸わないけれど、彼は喫煙者だから、食後は喫煙も付き合う。

 

「ちょっとだけ寄っていきます?」

 

実は今、職場の近くでビアガーデンが開かれている。22時までの営業だ。通り過ぎようとしたときの時間はまだ20時ちょっと過ぎ。

まあ一杯くらいなら、逆にエンジンになるかも、そう思って乗っかってみる。

 

僕ら二人とも別に1杯だとどうってことなくて、その後はまた残業の続き。

朝ご飯も、夜ご飯も、何ならアルコールまで、まるでここで住めるじゃないか。

 

こうやって社畜になっていくのか・・・

でも、残業があるっていう時の飲み会の方が、サクッと切り上げられて案外いいかもしれない。

 

お勧めだ。