HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

6月6日 世界が変わる30分

木曜日、

 

 

今の会社はフレックス勤務を導入している。

勤務時間もフレックスだし、服装も髪型も、アクセサリーも極めて自由である。

にもかかわらず、僕はこれまでフレックスを使ってこなかった。理由は明快。どうせ夜遅くまで残ってるんだから、朝遅くしたらもっと帰るのが遅くなるからである。

 

ただ、ここ最近の三寒四温で、昨夜は寒気を感じてしまい、これはちょっとマズイと思って急遽30分後ろ倒しでの勤務開始を選択した。

 

この30分がすごい。

 

電車は空いてる。

道も空いてる。

エレベーターも空いてる。

何と言っても、自分の目が冴えている。寒気はもう感じられなかった。

 

なんだよ、たかが30分、されど30分。

 

これは病みつきになりそうだ。