HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

6月26日 帰り際

水曜日、

 

 

「ちょっと今日全然喋ってないじゃん!」

「すんません、ちょっと1本タバコ付き合ってくれません?」

「明日また一緒に考えてください~」

 

オフィスの入り口近くに座っているという場所的な要素もあるかもしれない。でも、周りのみんなが帰る時に、一言・二言声をかけてくれると、会社来てよかったなぁと思う。

そんなこと考えてる暇があったら、パパっと仕事して早く帰れよって言うかもしれない。

でも、こういう一言が意外と大事なんだよなぁと思う。

僕は自分から積極的に声かけ出来るタイプではないけれど、話しかけられたら何でも答えるタイプ。ご飯も行くし、タバコは吸わないけど喫煙所にも一緒に行く。面と向かって話すより、横に並んでかわすこういう会話が好きだ。