HONEST

猫好き・植物好き・ラジオ好きの齢31歳。日々の学びや気づきを、ちょっとだけ得意な文章とイラストで自由に記録していきます。

8月9日 みんな疲れてる

金曜日

 

 

本当に風邪が増えている。

 

「すんません、明日のワイン飲み会キャンセルさせてください、、、」

後輩メンバーからチャットが入る。なんと、昨夜から高熱が出てしまったとのこと。

彼は海外出張から帰ってきてから、ちょいちょい熱を出していたけれど、発熱して、また治って、発熱して、を繰り返していた。

いつも強がる後輩だし、何かと返信は遅い彼。ただ、今日はすぐに返事が返ってくるし、

「結構辛いです」と普通に返ってきた。

これは結構病んでるかもしれない。

実は僕もちょうど昨年のこのタイミング。お盆休みに入る直前にコロナに罹患している。

1人暮らしだから頼る人もおらず、とにかく自分で発熱外来を受け入れているところに電話して、やっとのことで予約をした。

タクシーに乗ると絶対に吐くと思った僕は、炎天下の中を歩いて病院に向かった。途中何度も失神しそうになったけど、やっとのことで到着して、無事コロナ宣告。

 

さっきちょうど、この後輩君からチャットが来て、結局今日は発熱外来の予約が取れなかったらしい。いま、相当流行っているみたいだ。

 

数日前の日記に書いたように、周りでもコロナに罹っている同僚がチラホラいる。

そして、今日、

「あれ、その目どうしたんですか?すごいくっきり二重、なのに目が死んでる(笑)」と別の後輩から言われる始末。

多分疲れている、というか絶対疲れている。

 

やっぱり休みの前というのは気持ちも体も弛緩するみたいだ。

 

みんな、休もう