HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

11月13日 旅人

月曜日、

 

 

基本、特定の人とは群れず、

基本、特定のグループにも属さない。

後輩を下に見ることもしなければ、

先輩に忖度することもしない。

どんな人に対しても、たとえそれが人間じゃなくても、基本的には受け入れるけど、

自分の腹を割って話すこともない。

孤独が好きだけれど、

どの集団と交わることも決して恐れない。

孤独の寂しさを知っているから、孤独な人を放っておかない。

でも、もっと仲良くなろうと近づこうとすると、流離の旅人のように去ってしまう。

他人のことは嫌わず、他人のことを心から好きにならない。

自分の意見を主張し、他人の意見に耳を傾ける。

自分の主張を突き通すことはしないけど、合意できない意見は右から左に受け流す。

 

守る者は自分の命くらいで、他に守るべき存在がいない。

だから、人によってはこういう人を、冷たい人って思うかもしれない。

でも、しがらみがなくて、湿度がなくて、フワっと吹かした風は、時より誰かの背中を押してくれる。

 

旅人のような人、僕は好きだなぁと思う。

 

でも、旅人は一所に留まらない。止まったら、彼らの人生が終わってしまう。だから受け入れるしかない。

 

この11月をもって、何人かのメンバーが組織を去っていく。一人残らず、僕が心から尊敬する人達だ。

 

僕もどちらかというと、旅人気質だとは思うけど、まだまだ彼らみたいにはなれないや。

旅立つ時に彼らみたいになれるように、今は精進しよう。だからこの別れは、決意のチャンスだと思って、泣かないようにしたい。