HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

12月27日 4時間睡眠

水曜日、

 

 

昨日のブログで書いたように、昨日は久々に結構なアルコールを接種した。

顔も目も真っ赤だと言われ、やっぱり相当飲んだのかもと思ったが、それでも寝る時にはもう酔いは覚めてきていると思っていた。

しかし、普段なら爆睡するのに、夢ばかり見続けている。気がついたら朝になっていた感じ。

どんなに遅く寝ても6時に起きないと間に合わない。

結局4時間程度の睡眠だった。

 

朝9時20分過ぎ。買ったコーヒーを、なぜか左手にぶつけて思い切りこぼす。オフィスの床はカーペットが敷いてあるから大変だ。今日は全身ブラックコーデだったから、僕自身はなんとかなったものの、やってしまった。

 

めちゃくちゃ大事な会議が続く今日。しっかり準備をしなければいけない。でも全然集中できない。お菓子やガムを食べ続ける。なんか胃が良く分からなくなる。うん、気持ち悪い感じ。結局ランチを食べる気持ちにもならず、ぶっ続けで仕事。

 

普段なら一度見返す文章を、勢いでそのままチャットに投稿。やっぱりちょっと表現が強すぎた、、、。注意力が散漫になっている。

それでも夜も結局仕事が終わらず残業。また眠気覚ましにチョコレート効果をつまむ。つまむところが、もうそれが晩御飯になってしまうくらい食べ過ぎてしまった。

 

4時間睡眠、ろくなことがない。

 

年末はクリスマスやお歳暮、年始は初売りやバレンタインデー、そして父の日まではずっと忙しい日が続く。元旦はお休みだけど、それ以外は基本稼働だ。

今寝ておかないと、、、、。

 

教訓だ。