HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

11月28日 言い換える

火曜日、

 

 

午前と午後が、まるで別の国に来てしまったかのように、全く違う雰囲気・スケジュールだった今日。

恐らくきっかけは、ランチのお声がけだろう。

オフィスはとてもうるさいので、ランチくらいは1人で過ごしたいと僕は思っている。

でも、普段あまり会社に来ない人から突然ランチのお誘い。

 

「自分の時間がなくなる」咄嗟にそう思ったけど、

「自分を知ってもらうチャンス」とも捉えて、是非ランチへと二つ返事で快諾。

 

ただ、そこからボタンの掛け違いが起き始めた。

 

30分を想定していたMTGが、まさかの1時間半延長。

取れていたと思っていた会議室が、実は別の部屋を取っていた。

準備万全にしていたMTGのトピックが、別のトピックだった。

 

気づいたら、あれよあれよとこの時間。

 

まあそういう日もあるよね。

こういう日は、ナイーブになってしまうというか、悲観的になってしまう。

 

でも、アンラッキーな日があるから、ラッキーな日があるわけで、むしろ今日がアンラッキーな日だから、明日は今日より悪くならないと思えるわけで。

 

視点を変えて言い換えると、ちょっとだけポジティブになれる。

 

さ、もうちょっと頑張ろう。