HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

11月22日 カフェイン不足の功罪

水曜日、

 

 

毎週水曜日は、朝からMTGが入っている。

普段なら30分で終わるのだけど、今日はそこから更にMTGが立て続けにあった。

気づいたらもうお昼で、すっかり午前中のカフェイン摂取を忘れていた。

 

午後も午後で13時からまずMTG。自分がプレゼンターを務めるMTGが15時から予定されているということもあり、コーヒーを買いに行くことなく、準備を進める。

 

やっと一息ついた16時。突然、まるで雷鳴に打たれたように睡魔が襲ってくる。もう何を見ても、何を読んでも、文字が、映像が、踊っている。

 

コーヒーを、、、

 

やっと手に入れたコーヒー。でももう手遅れだったのかもしれない。飲んでも飲んでも眠い。

こうなったら、、、、!

もう眠くならないように、しゃべり続けるしかない。

ということで、チームメンバーはもちろん、普段あんまり話さないような人にまで積極的に声をかけてみた。

 

結果、眠気も和らいだし、なんといっても仲良くなれた気がする。

 

たまにはカフェインを取らないって言うことも大事なのかもしれない(笑)

 

カフェイン不足の功罪を感じた一日だった。

 

さて、変な時間にコーヒーを飲んだせいで、まだまだ目が冴えている。あとちょっとだけ、残った仕事にとりかかろう。