HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

3月12日 準備体操

火曜日、

 

 

いつから始めたのか分からないが、僕のDaily routineの一つにラジオ体操がある。

朝、ランニングに行く前と、夜、寝る前である。

第一と第二、それぞれ7分くらいなのだけど、これをやるとやらないとでは、その後の行動の質が全然違ってくる。

 

体の軽さが全然違う。ラジオ体操をしていないときは、「走らないと」と思って足を前に出すのだけれど、ラジオ体操をしている時は、無意識に体が前に向かっていく感覚。おかげで、ポッドキャストの内容がちゃんと頭に入ってくる。

 

夜のラジオ体操もそうだ。

これをやる・やらないでは、寝つきが全然違う。布団に入った時の体温が全然違うのだ。

結果として、良いパフォーマンスに繋がる。

 

なのに、

なぜ同じことが仕事で出来ないのか。

 

ほぼ毎日、広告代理店との会議がある。クリエイティブに関する会議、デジタル配信に関する会議、CMに関する会議、SNSでのキャンペーンに関する会議、ありとあらゆるトピックが行き交う。

なのに、

資料は事前に共有されず、その場で出されて、そして僕はプロジェクトリーダーとして最初の意見を求められる。

 

もともとちゃんと準備しないと良い結果が出ない人間だ。

準備体操を仕事でもやりたい。

 

今日は会議が本当に立て続けにあり、心からそれを願った一日であった。