HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

11月29日 仕事のやり方

水曜日、

 

 

どうしても理解できないやり方がある。

〆切やタイムリミット直前で、猛烈な勢いと集中力でタスクをこなす、というやり方。

僕はこのやり方がとても苦手。

だから、学生の時からテスト勉強は、かなり余裕をもって行い、翌日の準備は寝る前には終わらせていた。

まあ、言い方を変えるとプレッシャーが苦手ということになるんだろうけど。

でもこれまでに直前まで色々とやって、それで成功したという試しがほとんどない。

 

この日記を書いているまさに今、その状況に直面している。

もし自分のせいでこうなったのなら、もう徹夜してでも今のタスクを終わらせるべきだ。

ただ、今回は違う。早いうちから動いていたのに、最後にチェックをしてくれる人が、このタイミングまで引き延ばしのだ。

 

こういう仕事のやり方が全然違う人と一緒に何かをやるって、本当にしんどいと思う。それと同時に、自分のやり方で周囲を巻き込まないというのは、かなり大事だ。

 

回りの人のことを考えると、自分の姿勢も正される。