HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

3月19日 inhale and exhale

火曜日、

 

 

年度末。評価面談の季節だ。

評価者となって初めての評価面談。チームメンバーの1on1が昨日から怒涛の勢いで始まっている。

午前中に3人、午後に2人。この繰り返し。

もちろん評価面談とは別に、仕事に関することでの1on1もある。

聞く聞く聞く、の連続だ。

そして今日は、広告代理店とスタジオで編集作業。普段はリモートのところ、対面出会えるのは貴重な機会だ。ここぞとばかりに、代理店からあれこれと質問や確認が飛んでくる。

聞く聞く聞く。

帰社。

今度は上司からの伝達事項。

聞く聞く聞く。

 

こんだけ聞いていると、ただ話を聞いているだけなのに、魂まで吸い込んでいるような気がする。Inhale。

ちょっと気持ち悪くなって、23時37分の電車に乗ってから、途中下車して帰りは歩いた。とにかく吸い込んだものを出したかった。

Exhale。

 

ここは、東京。23区のどこか。

だけれども、この時期の晴れた日の、風が吹く日の深夜は空気がきれいで、僕から吐き出された邪気が一瞬で浄化されていく。

そしても僕も浄化されていく。

 

聞く、聞き続けるって、結構きつい。その分吐き出さないと。