HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

1月25日 英語は私のバロメーター

木曜日、

 

 

英語が話せる・話せないとか、そういう話をしたいわけではない。

僕は英会話オンラインレッスンが大好きなのだ。

なんなら、ランチ休憩でランチを抜いても英会話は抜かないくらい、それくらい好きだ。

あの空間と雰囲気、高揚感がとっても好き。

海外に住んでいた時のこと思い出せるからっていう単純な理由の他に、英語を話している時の自分が素だからっていうのがある。

日本語だと、色々と回りくどくなって、ついつい本音がうまく言語化できない。

でも英語はそんなこと考えてたら、ボキャブラリーがなくて詰まってしまうからどうしようもなくなる。

 

しかし、そんな英会話を受けられていない。今日入れて2日間だ。

それほど今、仕事が切羽詰まっている。前日に予定していなかった外部との会議が急遽2時間後とかに決まって、それまでやっていた作業を中断して、そっちに切り替える、その分他の業務がアドオンで増える、みたいな感じだ。

 

でもあともう少し。2月中旬には、開放される(予定だ)。

 

そんな中でも、耳読だけは続けていて、やっぱり僕は音声が好きだ。英語のラジオを聴くのも好きで、毎日この「Today News」を聞いている。

www.today.com

 

ちなみに、昔司会をしていた、matt lauerの発音が大好きだった。

(セクハラ疑惑で解雇されてしまったけど)