HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

5月8日 緑の力

水曜日、

 

 

自分の機嫌くらい、自分で取れ。

割と良く聞く言葉である。特に組織の中でリーダーになるような人が、日毎に気分に斑があったりすると非常に厄介だ。

GW明けで、まだ疲れていないというのも、あるのかもしれない。

ただ、最近ちょっと自分の機嫌をコントロール出来ている、気もする。

 

ちょっと前に始めた観葉植物の飼育(?)

これにはまってしまい、今はことあるごとに雑貨屋とかに、表面カラカラで放置されている植物を見ると、買って帰ろうか・どうしようか、と迷ってしまう始末。

 

その結果、植物が増えに増えてしまった。

 

ただ、この時期、青々と茂る緑はいい。すごくいい。きっと彼らのおかげで自分のご機嫌が保てている気がする。

 

新しい趣味に出会えた。