HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

11月1日 送り出すときは盛大に

水曜日、

 

 

今日は朝から、かなりバタついていた。

営業部門とのセッション、マーケティング内でのMTG、上司との1on1MTG、途中から外出して、スタジオで撮影した動画の編集作業、編集した動画の社内法務確認、ブランド観点でのレギュレーション確認、週報の作成、、、。

 

今週は金曜日がないということもあり、今日色々片付けないと終わらない。

 

ただ、これだけ忙しいと、不安な気持ちが削がれて逆にいいかもしれない。

 

前から書いている通り、明日で僕のチームのリーダーが産休に入ってしまう。

チームメンバーだけじゃなくて、多くの人が

「あんな人になりたかった」

「仲良くなれて本当にうれしかった」というような人だ。

 

僕が今の会社に転職することにしたのも、最終的な面接でこのリーダーに出会えたからである。

そんな人が暫しの間いなくなってしまうのは、気持ちの整理がつかないくらいに悲しい。

でも、もう決まったことは覆せない。

そうなったら腹をくくると一緒に、盛大に送り出すだけである。

 

鳥が好きな人なので、鳥をモチーフに、優しさと感謝の気持ちを込めて1枚の絵をかいてみた。

こういうことしてるから仕事が終わらないんだよ、ってそう言われそうだけど、

この人のためだったら、寝なくても大丈夫だ。

 

明日は盛大に送り出そうと思う。