HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

12月13日 1対1で話す

水曜日、

 

 

ランチは職場で唯一1人に慣れる時間、だから基本は1人で過ごしたい。

でも今日は、以前から約束していた4人とのランチ。

更にそこから、コーヒーを買う組・買わない組で二手に分かれてのコミュニケーション。

 

実は集団が苦手で、忘年会とか絶対に行きたくない。

実は週末は1人が良い。

実はすごく人を観察している。

 

やっぱり、1対1で話してみると、新しい発見が沢山あって、知り合いが、僕の中で新しい知り合いとして生まれ変わるような、そんな新鮮さを味わえる。

 

確かに忘年会とかは僕も嫌いだけど、でも実はみんなこんな風に思ってるって考えると、足取りも軽くなる、そんな気がした。