HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

1月16日 二者択一

火曜日、

 

 

早速占いが当たっている。

「2024年はチャンスや選択肢が突然やってくる。でも、チャンスの神様は前髪しかないから、モタモタしていたら逃げて行ってしまう」

先週、各広告代理店からの提案を受け、今週はそれを担当として全てかみ砕き、関連部署にシェア&相談をしながら決定していくという作業に入っている。

趣味では、音楽や音声メディアが好きな僕でも、ここまでメディア関連のことをずっと考えていると、ちょっと離れたくなってしまう。

 

マトリクス図で綺麗に整理しながら改めて評価をしていくと、各社それぞれポイントが異なっていて面白い。そして、良い面も改善点も全然違うから、やっぱりこういう機会は大切であると改めて思う。

 

とはいえ、だからこそ一つを選択するというのが極めて難しいのだ。

ここを優先すれば、ここがなくなってしまい、みたいなことが多発し、だったらこことことを組み合わせて一緒にやってみればいいんじゃないの?となったりする。

 

一方で、年末年始も休まず、うちのために働き続けてくれた1社1社を考えると、変な決断をすることも烏滸がましい。

 

今のところ、残り2社までは絞れているが、もうその段階になって数日間が経過している。改めて難しいと感じる日々である。

 

二者択一、どんな場面でも当てはまりそうだけど、本当に神経すり減らす作業だ。。。