HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

12月29日 年の瀬に今年の占いを聞く

金曜日、

 



 

結局今日は朝から会社に来てしまった。有休という名の、タスク処理だ。

でも、家で仕事しててもなんだか落ち着かなさそうだし。というのも

ここ最近、というか、この11月からの2か月間、しんどいなぁと思うことさえ躊躇おうとしてしまうくらい余裕がない自分がいて、、、。

辛いかもって思ったら、もうそこから立ち上がれなくなってしまいそうで、未来を考えず、今この瞬間に集中することで、憂いをなくそうと努力してきた。

結構それは効くもので、いざその場になってしまえば、割と成し遂げられてしまうことが多かった。

 

それでも、やっぱり心根はしんどいだなと思うことがあった。それは、寝る前だけでなく、朝目が覚めてすぐに不安がどっと押し寄せてきて、布団から起き上がるのがしんどいことが、何度かあったからだ。

 

寝る前ならまだ分かる。明日のことが心配で、ついついSNSに夢中になる。でも、朝起きてすぐっていうのは、ちょっとやばいのかな、と。

 

そんな折に、Audibleで見つけた石井ゆかりさんの「星栞 2024年の星占い」をたまたま聞いてみた。

すると、僕の場合は、来年は前半と後半とで大きく分かれるとのこと。前半はチャンスの年。思わぬタイミング、予期しない方向から、突然降ってくるチャンス。

チャンスの神様は前髪しかないというけれど、まさにそういうチャンスらしい。掴むも、無視するも自分次第。

後半は、旅の時代。物理的な旅も含め、勉強的な旅、つまり学習・勉強にも励むようになるとのこと。

何か聞く限りはいい話ばかりだなぁと思って、ちょっとだけ「本当かいな」と嘲っていた。

 

ただ、同時にお勧めで出てきた、2023年の星占いを聞いて、鳥肌が立った。

僕が今年経験してきたこと、それからそのタイミング、更には2022年の夏に起きた出来事まで、的ちゅうしていたのである。

これを聞いていたのは会社からの帰り道、夜23時半くらいだったのだけど、暗さも合わさって鳥肌が立った。

 

これまで、正直占いは全然あてにしていなかったのだが、ここまでピタリと当てられると、ぐうの音も出ない。

Audibleで聞けるのはダイジェスト版だから、明日書籍版を買ってこようかと思っている。

占いは将来を占うものだけれども、こうやって過去の占いを遡って聞いてみると、新しい発見や驚きがある、ということを実感した。

 

2024年、チャンスと旅か。。。ただ、9月頃に今よりも忙しくなるとのことだし、、、。きっと来年になればこの占いのことは忘れているかもしれないけど、ちょっとしんどいなぁって思った時に、「チャンス」と「旅」を思い出してみようと思った。

 

www.gentosha-comics.net