HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

5月16日 サービス精神

木曜日、

 

 

明日、頼んでいたハンギングプランツが届く予定である。

しかし、今日一通のメールが届いた。

頼んだ植物と鉢植えの組み合わせでの在庫が薄くなっており、到着予定日までにその組み合わせでお届けするのが難しいとのこと。

なるほど。

普通なら、よって発送タイミングを遅らせて頂く、ということになるだろう。しかし、この店舗さんは違ったのだ。

『予定通りのお届け日については、植物本体と、今手元にあるカラーバリエーションのポットを持ってまいります。もしそのお色でも問題ないようでしたら、そのままご利用頂き、やはりちょっとということでしたら、来週月曜日にポットだけお届けさせて頂きます』

 

このお店、まるで僕があまり家にいない人であることを、知っているかのようである。受け取れる時間が限られるし、わざわざ明日時間を作ってくれるのだから、まずは持って行きます、ということなのだろう。

すごいサービス精神だ。

植物をベストな状態で届けたい、という思いと、サービス精神。

 

こういうお店が人気になっていくのだろう。

素晴らしい心がけに拍手喝采である。