HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

5月10日 わいがや

金曜日、

 

 

いま働いているオフィスは、従業員の数に対して会議室が少ない。

一方で、1人1人のスペースがすごく広く、かつ一人一台PCに加えてモニターがついているので、みんな自分のデスクにいながらにして、ZOOMで会議に出ることがほとんどだ。

 

膝を突き合わせて喧々諤々、文字通りの車座になってやる会議が今日あったのだが、意外にこれがいいもんだ。

 

お見合いがない、忖度がない、だからいい話し合いができる。

 

やっぱり大事な話し合いはオフラインに尽きる、ちょっと古い人間と思われそうだが、そう思った一日であった。