HONEST

猫好き・植物好き・ラジオ好きの齢31歳。日々の学びや気づきを、ちょっとだけ得意な文章とイラストで自由に記録していきます。

8月5日 Time is money

月曜日、

 

 

久々の歯医者。

インプラントをすることになっているのだが、じつはインプラントに耐えられるだけの頑丈な骨が歯茎に埋まっていない、ということが判明。

まずは剛健な骨を作るというところからのスタートになった。この話を聞いたのは、まだ寒い3月末のことだった。

骨を育てるための液体を流し込むためには、手術が必要だ。その手術には、結構色々と器具を用意しなければならず、器具は業者からのレンタルになるとのことで、こちらのスケジュールと、業者のスケジュールが合わないと手術が出来ない。

 

あれからほぼ5カ月後。実はまだ手術ができていない。Time is money。

 

「ほんと申し訳ないのだけど、全然スケジュールが合わなくてね・・・」

こちらも、病院側もお互いにペコペコ。ついに定期健診のタイミングが先に来てしまって、今日はそっちの用事で通院。

クリーニングから始まり、歯のレントゲン撮影、歯周病検査など、1時間以上は滞在。

ビックリしたのは、クリーニング中、なんども寝落ちしてしまったことだ。

自分が相当疲れているのか、すっかりこの歯医者に安心しきっているのか、わからないけれど、終わってからビックリ。

早く寝るよ、今日こそ。でも、ついつい仕事をしてしまって、気づいたら2時なんて普通にある。それで健康を害したら、入院とかになったら、笑いものにならない。そんなの時間がもったいない。

Time is money

 

打ち合わせ、それから会議の時間がどうしても守れないメンバーがいる。

始まりの時間も必ず3分くらい遅刻し、終わりのタイミングはもっとひどい。終了時間になっても、そこから新しい話題を振ってくる。本人は全く悪気がない。

デッドラインというものが存在していないようで、資料や会議準備も、超直前までやっている。

本人はいいかもしれないが、管理するこちら側は冷や冷やしている。

まだチーム内でやるならいい。ただ、他の部署、そして別の会社の人にもそんな感じで、参加者の顔色が変わっても気づかない。

みんな忙しい中で集まってもらっているのだ。

Time is money

 

時間は有限