HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

10月17日 発信し続けること

火曜日、

 

 

僕がいつも聞いているVoicy、その中で有名なパーソナリティに尾石晴さんがいる。

voicy.jp

 

Voicyを始められた時は、会社員をしており、今は大学院に通いながら独立して自身のビジネスを展開されている。

 

そんな晴さんが、発信をすることによって得られた出会いについて語ってくれた。

 

1つは、元TBSアナウンサーで現在独立されている堀井美香さんとの出会いだ。

Voicyの企画でご一緒することになり、一緒に収録をされたとのこと。堀井さんと言えば、数々のバラエティ番組やドキュメンタリー、TVCMなどでのナレーションを務めている一方、かなり有名なラジオ番組「オーバーザサン」のメインパーソナリティでもある。

そんな有名な方とこうして出会うことができたのも、Voicyをやってきたからとのこと。

 

そして、もう一名。それが、吉原光夫さんである。ミュージカルを始め、数々の映画や舞台にも出演されている。実は、最近Voicyを始めたとのことだった。

voicy.jp

 

実は、晴さんは吉原光夫さんが出られている映画を色々と見ており、ひょんなことからVoicyで彼の名前を発見。それに驚きすぎてXで投稿。

すると、その投稿を引用リツイートしたのが吉原さんだったのだ。

 

何かを発信すること、というよりも、

何かを発信し続けることは、自分の人生に新しい出会いをもたらしてくれると、そう実感したエピソードであった。

 

僕自身もこうやって、何かしらブログで発信しているけれど、どんなに疲れていても、病気になったとしても、1文字でもいいから発信し続けていきたいなぁと思った。

 

改めてはてなブログさんには感謝である。

 

さて、仕事へ戻ろう。