HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

11月24日 休むって大事~週休3日のすすめ~

金曜日、

 

 

やっぱり木曜日が休みだと、金曜日の馬力が違う。

ちょっとした注意や、突発的なMTG、トラブルにも耐えられる精神と体力がある。

うん、5日間連続で働くよりも、間に休みが入ることで、翌日&翌々日の頑張りって全然ちがうと思う。

 

周りを見ててもそんな感じがした。

いつもは割と早く帰るメンバーも、まだ目の前で数字とにらめっこ。

 

5日間、集中力を切らしながら働くよりも、限られた日数でガツッと働いた方が、効率も生産性もあがると実感。

 

とは言え、この日記を書いているということは、お腹も空いたし、コンタクトも落ちそうになっている状態、つまり集中力爆下がり状態だ。

 

今日はこれにて閉店にしようか、でも明日も休業。まだ灯した電気を消すにはちょっと早いかも。

 

ああ、毎週真ん中か木曜日に休みがあればいいのになぁ。