HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

12月27日 今日やる仕事は

木曜日、

 

 

多分この性格が原因なんだろう。

今日やる仕事、もう少し拡大して言えば、今日できてしまうかもしれない仕事は、明日に延ばすな。

小さい頃から植え付けられてきた言葉で、今でも習慣がついてしまっている。

 

今日やる仕事を今日終わらせたところで、別に仕事量は減るわけではなく、むしろ明日はまた新しい仕事が振ってくる、そんな感じなのだ。

 

どうしても、まだできてしまう仕事や作業があると、なんだか目が冴えてしまって眠れなくなってしまう。

ただ、最近思うこと、それはどの仕事を明日に延ばすかを考えることの重要さだ。

 

今はもう24時間働けますか?の時代ではないし、たとえ自分がそういう風に働いていても、周りに共有してはいけない。

 

仕事まっしぐらで過ごす人生も一定期間は必要だけど、そのまま最後までいったら、残る者は空しかないと思っている。

 

仕事処理と同時に、仕事をうまく捌くということを意識していこうと思った。

 

今日やる仕事を明日に延ばすにはどうするか、のマインドを少しずつ持って行こう。