HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

11月16日 今ここ

木曜日、

 

 

いつも元気な人が、なんだか暗かったりすると、とても心配になったりする。

いつもリアクションが早いのに、既読スルーだったりすると、何かあったんじゃないかと思ってしまう。

いつもオフィスで仕事をする人が、何も言わずにテレワークしていると、体調が悪いのかなと思ったりする。

 

気にしすぎだよって、そう周りは言ってくれるけど、やっぱり僕はこのあたり、とても心配になってしまって、ウニウニしてしまう。

 

今日は朝から突発的にやらなければいけないことがあって、

おはようと同時にタスクを投げてしまった。

そこから、他にも色々とお願いをしてしまって、気がついたらリアクションが遅くなっていた。

 

「僕が何かしたかな」

 

ちょっと分からないけれど、過去を振り返っても、明日どうなっているかっていう未来を憂いても、落ち込むだけかもしれない。

 

ちょっとだけ最近思うこと。

それは、当たり前のことだけど、人によって大切なもの、大事なことの優先度が違うということ。

今この日記を休憩がてら書いているこのオフィス。まだまだ残っている人もいるけれど、もちろん早く帰る人もいるわけで、そういう人に突発的に次から次へとタスクを投げても、きっと混乱してしまうだろう。

直接表情を見れたら分かるんだけどな、と心配していたそんな時、

相談をしていた別のメンバーから

「まあ来週あたりに軽く聞いてみたらいいんじゃないですかね?重く考えすぎですよ」

と一言。

 

これを聞いてちょっと思ったのは、

もしかすると僕は、僕自身のために心配していたのかもしれない。

こんな状況に置かれている自分がかわいそうで、そんな自分を心配する自分、みたいなことに自惚れていたのかも。

 

明日は明日の風が吹くって、こういう時に使う言葉かな。

明日はどうにだってなるから、今ここに集中しよう。

 

ということで、今目の前にある残りのタスクを片付けよう。

カタカタカタカタ.....。