HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

1月12日 頼る・頼られる

金曜日、

 

 

立場上、しょうがないことではあるが、オフィスに行くと自分の仕事に集中できるのはだいたい19時くらいからになる。

「●●さん、すみません。ここなんですけど、、、。」

「●●さん、すみません、ちょっとこれが分からなくて」

「●●、このデータ送っておいて」

 

こういう依頼や相談が次々舞い込んでくる。それは仕方ない。

でも、見ている人は見ている。

「もっと人を頼って仕事していいんじゃない?あなたの性格なら、だれも嫌って言わないでしょ」

お世辞かもしれないけど、そう言ってもらえると嬉しい。

正直、今週はランチ休憩を取れなかった。15時16時にサンドイッチをかじるような、そんな状態が続いた1週間。そして明日もまた会社に戻ってくるのかもしれない。

 

頼られるんだったら、頼ってもいいのかもね。

うん、少しわがままでもいいのかも、ね。