HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

5月23日 飲み会前夜

木曜日、

 

 

明日は、半年前に転職していった先輩とのご飯である。

夜8時には予約しているのだけれど、これが僕にとっては至難の業である。

何が難しいかというと、間に合わないのである。どう頑張っても8時までに仕事が終わったためしがない。

となった時、前日にとにかく片づけることが必要になる。そう思って今日は意気込んでいたにも関わらず、気がついたら知らない間に会議が次々と入っていて、それに加えてこういう日に限って色々な人から話しかけられたり、頼まれたり。。。

 

もちろんそういうコミュニケーションは大事にしたいから、やっぱり自分の仕事は全て後回しになってしまう。

 

その結果が今である。

 

明日は何が何でも会社をいつもよりも数時間早く出なければならない。

今年一番の山である。