HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

10月20日 心のマネジメント

金曜日、

 

 

マネジメントの難しさを感じる日々。

まるで僕の脳内は、散らかった部屋のよう。

本が本棚からはみ出していて、

秋なのに夏服がタンスから出ていて、

入れっぱなしのお茶のポットが卓上に置いてある。

 

今自分が担当している業務にも手を付け、

新しくマネジメントする立場となって、そっちにも手を付け、

チームリーダーとして、他のチームからの依頼にも耳を傾け、

 

色んな事が同時並行で進み、片付かないまま次に進んでいく。

 

プレイングマネージャーってこんなに大変なのかと、改めて感じている。

 

その反発といってもいいかもしれない。どんなに疲れていても、どんなに眠くても、とにかく部屋の掃除は欠かさない。義務感も切迫感もない。

ただただ本能で部屋を綺麗にしたい。そしていい香りで包まれたいと思っている。

 

毎朝の部屋の掃除が、自分の気持ちをマネジメントする習慣。

来週は、TVCMの撮影が週末に控えている。もっともっと散らかるかもしれないが、そしたらそれで掃除を使用。

 

チームメンバーのマネジメントは、まだまだ全然だけれども、

だからこそ自分をマネジメントしていこうと思う。

 

心に毛が生えるという言葉があるけれど、僕はどんなに経験を得たとしても、心には毛をはやしたくない。感じるということがなくなってしまうから。

 

だから、部屋を掃除して、自分の心もクリーンにしておこう。