HONEST

齢31歳。音声コンテンツ好きの僕が、日々の学びや気づきを、文章とイラストで自由に記録していきます。

10月30日 あんな人になりたかった

月曜日、

 

 

ついに今週をもって、現チームリーダーが産休に入ってしまう。1カ月前と比べると、ある程度の覚悟はできたし、もう後はなるようにしかならないと、腹は括れている。

 

このタイミングになったら、あとは盛大に送り出してあげるのみだ。

別にやめるわけではないけれど、職場のみんなで寄せ書きを作成している。

オンライン上で色紙を書いているので、みんなのコメントが読める状態になっている。

 

「あなたのような人になりたいとずっと思っていた」

「良いお母さんになることが想像できる」

「もっと一緒に働いて、吸収したかった」

 

人望が厚いということは、まさにこのことなのだろう。

ご懐妊はおめでたいことだけれど、一緒に働けなくなってしまうことが、これほどに悲しいと、ここまで嘆かれる人は珍しいと、そう思った。

 

ああ、もし自分が今の職場から次の会社へと移る時、どう考えても同じようには思ってもらえない。

ここから僕が引き継ぐリーダー役、これをある意味しっかりと活用したい。頼りがいのあるリーダーにはなれなそうだけど、彼に任せておけば大丈夫でしょって思われるリーダーではありたい。